« 司馬遼太郎 | メイン | 地区総会終了 »

2013年6月28日 (金)

ろうきん 労働金庫

群馬県には群銀がある

ぐだぐだ考えなくとも群銀で十分

てな自分でしたが、給与振り込みを2年前にろうきんにしました。

「ろうきん」は「労働金庫」で、働く人たちが自分たちのために設立した金融機関。
やっぱり働く人の見方になるようにできていました。

セブンイレブンで下ろしたとき、手数料がかかってもキャッシュバックがあり、
ネット振込で手数料がかかっても、キャッシュバックで実質無料。
家を建てるときに計算してもらったらローンも安い。
学校にも呼べば来てくれるし。

と広告みたいな記事になってしまいましたが、便利なATMが使えない日があるよ、と手紙が来ていました。数年前から始めたシステムの入れ替えが大詰めを迎えたようです。
納め会等で急に用入りになるこの時期、気をつけないとですね。

ATMやインターネットバンキングが使えない日、7/13(土)、8/17(土)、9/14(土)

  文責 長山

 給与振替の銀行変更は、簡単ですよ。事務の先生に聞いてみましょう!

更新ブログ