« 記事紹介 「いま、日本で働く」ということ | メイン | 教職員ボウリング大会 東毛大会 »

2014年8月19日 (火)

日教組 関東ブロック カリキュラム編成講座

 日曜・月曜と伊香保にて関ブロカリキュラム編成講座が行われました。

 難しい名前ですが、難しいです・・・。

 でも簡単に考えて、他県の実践報告を聞きに行くというのでも勉強になります。

 「ミスター文部省」の講演があったり、各県のレポート・実践発表、官制研修では言えないようなことも自由な視点で話せたり。
 まぁ、それが良くも悪くも、ではありますが・・・(^_^;

Dsc_1393

Dsc_1403_512
しかし、やっぱり一番のお楽しみは・・・。

Dsc_1414

Dsc_1421  しっかし、他県は元気ですね。ほぼ全員組合員とかなれば、いい意味でいろんな人が参加して活気がでます。このいい意味で自由な雰囲気って大切ですよね。これこれ。

 今回の資料や冬の教育研究集会の資料も合わせて教育会館の資料室も充実させていきたいですね。県内伊勢崎のセンター1カ所だけでは使い勝手が限られますものね。これも自主編制ということで。

   文責 長山

更新ブログ