« 教員免許更新制 こんなところにも影響? | メイン | 県教組 第129回定期大会参加 »

2016年5月22日 (日)

ふれあいフェスティバル終了

 本日の、連合太田「ふれあいフェスティバルin太田」、大変暑い中、来てくれた多くのみなさんも、休み返上でイベントを行ってくれた教職員のみなさんもご苦労様でした。
 今年は小学生や保育園生のチャレンジが多かったですね。
 大人の方は、体力測定の結果、ショックを受けている方が多かったようです・・・(^_^;

Dsc_5052

Dsc_5070_2

Dsc_5055_2

P5220738 開会式では太田市長も挨拶。カンケンプラザ(太田韮川地区)遊び広場、市が補助を出して激安にするそうです。保育園で行くと激安で利用できましたが、熱い(この字の方があてはまる)夏や、雨の日のお出かけには良さそうです。...  また、県議の黒沢さんやあべともよさん、市議の八木田さんや久保田さん、長谷川かいちさんも駆けつけてくれました。

P5220753

隣の三菱電機労組。係は多分みんな20代。こうやって若いうちに組合活動しつつ、会社や社会について学び考え、ベテランになっていくのですね。

P5220755_2  お掃除ユニット群馬CLEAR'S イベント終了後会場のゴミ拾いをしていました。

P5220731  今回は新しい旗のお披露目でもありました。誰も気づかないけど・・・。

 5月1日にこだわって、きちんとデモンストレーション行進をしていた地区労時代。日付にはこだわらずイベント中心の現在の連合での「メーデー」行事。色々なとりくみ方があるものです。

P5220751  あべ県議と熊谷で働く人代表で頑張ろうとしている森田としかずさん(向かって右)

P5220747  八木田市議も。

ちょうど来訪が入り込みの多い時期だったので写真の撮れなかった黒沢県議や長谷川かいちさん、すみませんでした。<(_ _)>

更新ブログ