« 人権学習会「子どもの貧困 子どもの人権について考える」 | メイン | 第1回教職研修講座 »

2016年6月11日 (土)

太田支部 歓送迎会

 金曜日は支部の歓送迎会。新たに太田にいらした方や退職した諸先輩を囲んでの会でした。

Dsc_5290_500
 その中で、「これまで、退職される先生方から聞く現役時代のお話はどれも示唆に富み・興味深く・そしてハチャメチャで・・・。いつかそんな先輩になれる日がくるのかなぁ、なんて思っていたらいつの間にか話す立場になってしまいました」なんてお言葉がありました。
 いやいや、先輩の話は示唆に富み、興味深く、そしてやっぱりハチャメチャです!

 いろんな先生がいるから、職員がいるから学校は面白い。いろんな先生がいられる環境作り、組合が頑張ってきた成果ですね。

 まぁ、逆もまた真なり、みたいなお話もありましたが…(笑)

更新ブログ