« 本当に戦争はイヤ? | メイン | 保健講演会 »

2017年8月21日 (月)

「新学習指導要領とこれからの授業づくり」講演会と部活問題

 本日、登校日のところが多かったようですね。なぜ今日か?知らない若い人も多くなってきたかな?

 さて、本日午後群大付属小主催の「新学習指導要領とこれからの授業づくり」という講演会を聞きに行ってきました。
 前回、「ゆとりからの脱却」などと言われていましたが、「核心部分はずっと変わりません」「総合を英語に回すのはやめた方が良い」なども。これまで訴えていた部分もちゃんと生きているんだなぁと。

P8210002500

 そして帰り際、声をかけられました。
教職員の時間外労働にも上限規制を設けて下さい!!」の
教職員の働き方改革推進 プロジェクト」を主催されている方から。
 こんなところで!
 頑張っている人たちが身近にいました。やっぱりみんなで力を合わせないとですね。

更新ブログ