« 市教委交渉 | メイン | 定年延長?! 本当にいいことなのかな? »

2019年12月29日 (日)

2学期末、職場のぼやきを聞きました・・・

 「まだ2学期なのに、もう年休14日。まだ3学期には授業参観が2回、入学説明会も2回、卒業式に卒園式、旗振りもあるし、インフルの季節も…間に合うかな」

 実は、数年前に県との交渉で「“子の看護休暇”そんなに必要ですか?年休ありますよね?」何て言われました。
 組合員の切実な声を何年も繰り返し届けて、今の看護休暇等の獲得になっています。

 あきらめずに言い続けること、
 みんなで力を合わせること、

 それが大切ですね。

 なんだか、今、大丈夫ですか?
 分断社会、余裕のない職場。みんなで少しずつ、力を出し合いましょう!

更新ブログ