« 教師冥利に尽きる | メイン | 10月の市教組委員会 »

2022年10月 3日 (月)

131時間22分

9月の超勤131時間オーバーでこんなんもらいました。

10

 そして教頭が「うちは1/3が100時間越えだよ。どうにかしてくれよ-」とぼやきながら帰って行きましたが、”どうにかしてくれよー”はこっちのセリフだー!

 大会だ、雨で順延だ、うんたらかんたらしていたら土日がこうなってしまいますよ。

10_2
 さらに結構多くの教職員「土日の時間を書くのは面倒くさくて」と書かない方も。確かに負担になるから「書け!」とは言えません。
 さらに他校の先生と話をしたら「100超えると声かけられたり色々面倒だからさ、20時間きっといたよ」と。

 今回も校長から「毎回悪ぃねぇ」と一言言われただけ。職場教員の、そんな中途半端な集計でも1/3が100時間越えの状態に何の対策もしない、まったく”どうにかしてくれよー”です!!

更新ブログ