« 本日第1回県教委交渉 | メイン | 月食でしたね »

2022年11月 4日 (金)

11月3日文化の日

 文化の日は現憲法公布の日、です。5月3日施行の半年前。それを記念しての文化の日。
 そして、明治節。明治天皇誕生日。

 法律によって立場を守られている我々労働者は、どうしても護憲派となるわけで。国会前の「憲法大行動」に参加してきました。

1667510543601



 しかし!

 長い。

 行進があったり、様々なアピール行動があったり。

 北朝鮮のミサイルばんばんのタイミングでもありましたが、先制攻撃論や南西諸島軍備再配備に関するアピール・・・。

 とにかく話を聞いている時間が長くて、若い人はついて来ないでしょう。



 と。

 いったとことでした。

 終了後はちょっと都内で用事を済ませ、のんびり電車で一杯やりながらの帰宅。
 出張と違うので、「中央動員」のご褒美です(^_^)

更新ブログ